大切な命の理(ことわり)・・・

カテゴリー │令離諸著(りょうりしょじゃく)

こんにちは。
きょうは晴れですね。

総ての命が糧を得て、安心して眠り、
無事健康で豊かで幸せでありますようにお祈りします。

全ての命が仏を開き命の源から命の力を頂き、
全ての命が光り輝く命となりますようにお祈りします。

午前午後と遠隔気功の施術を行いました。
お客様方の元気なご回復をお祈りします。

お客様方の無事元気をお祈りをしていて、
ふと気が付いたのですが・・・
「色=物質=眼に見えるもの」「心=精神=眼に見えないもの」
「色心不二」(身体と心は一つの意味)
ですが、
二つに出来ない「色」と「心」の接点について
日蓮聖人さまが様々なご文書を用いて命の理についての
多角的なアドバイスをされているのではないかとの気付きを頂きました。
「今ここにこうしてあること」の接点って何だろう?
命は育まれなければ生きてはいられない
「色=物質=眼に見えるもの」と「心=精神=眼に見えないもの」
の間に存在すると考えられる
二つに出来ない「色」と「心」の接点・・・而二不二(ににふに)
に気付きがあり考え続けていました。
一つの本質の表裏の形を二つの面から捉える而二(にに)、
二つの表裏の形の面の本質は「一つ」である不二(ふに)、
その理(ことわり)をシンプルに而二不二(ににふに)と表現され、
大切な命の理(ことわり)を
色心不二(しきしんふに)、生死不二(しょうじふに)、依正不二(えしょうふに)、
など様々な角度から説明されていらっしゃる日蓮聖人様に感激しました。
而二不二(ににふに)について説明されているような
量子を説明されているHPがありました。
ブログ主様に感謝します有り難う御座います。

2016.01.28 【誰でも分かる】「量子力学」ってなんなの? 詳しい人に聞いてきた【入門編】
https://staff.persol-xtech.co.jp/i-engineer/interesting/ryoshirikigaku

APR26 「悟り」 1 ジル・ボルティ・テーラー 脳卒中を語る
https://heiseidanlin.blogspot.com/2013/03/blog-post_29.html

APR25 「悟り」 2 自然のエネルギーとの同期
https://heiseidanlin.blogspot.com/2013/03/blog-post_31.html

APR24 「悟り」 3 「奇跡の脳」、悟りは脳の力で得る
https://heiseidanlin.blogspot.com/2013/04/blog-post_24.html

ブログ主様方に感謝します、有り難う御座います。

アマノ書店で買ってきた
村松大輔著「現象が一変する量子力学的パラレルワールドの法則」サンマーク出版
村松大輔著「量子力学的習慣術」サンマーク出版
もわかりやすく書かれていました。

自分は未熟なため間違い勘違いはお許しください。

皆様方のご無事とご健康と豊かさとお幸せをお祈りします。

今ここにこう在る事に感謝します。
有り難う御座います。


同じカテゴリー(令離諸著(りょうりしょじゃく))の記事
3月28日の記事
3月28日の記事(2023-03-28 04:55)

波乗りのような特徴
波乗りのような特徴(2022-07-02 01:44)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大切な命の理(ことわり)・・・
    コメント(0)